過去俺

1/6 たった今マスクがスライドして両目ん玉に直撃した。体験した事のない痛みで、何とも気味が悪い。目玉が引き絞られるようだ。

 zoo団フィギュアの表面処理。時間かかるわ終わらないわで、やり方を考えないとダメだこれ。2日で一体とか、目標立てないと。決めた。明々後日から、一体につき1日でヤスリを終わらせるようにする。

 

 

1/8 アルバイト先の人達と新年会。7日からほぼぶっ通しで飲んで食べてしゃべって笑って、気持ちのいい日を過ごさせてもらった。まったくなんて魅力的な人達なんだろうか。アルバイトという限定された関係の中でも、新鮮で生命力溢れる会話が止まらないなんて、仕事は関わってみるものだなぁ。お酒をそんなに飲めなくても飲み会には行ってみるものなんだな。うん。

 本当に濃くてほぼノンストップな飲み会だったので、感想がバラけてしまって書けない。そうだ、年賀状もらったんだ。しっかり作ってあって、これは張り合わないといけないなと思った。それから自主的に、少人数でお題を出して締め切りをつくって競い合うという話も聞いて、なるほどそれは経験をためるいい機会だなと、話を聞きながら思ってた。クロッキー帳や作品を見せてもらったり、こちらのを見てもらったりと、ありがとうございました。あぁ、なんであんなにも気持ちが高ぶっていたんだろうか。滅多に無いと思っていた感覚が、怒濤のように押し寄せてきて、幸せだなぁ。楽しいなぁ。あんな人達と仕事出来るなんて嬉しいなぁ。頑張らないとなぁ。

 また女性陣と話すとじゃんじゃんテンション上がっていくのがもうたまらない。もー頑張っちゃおうと思うあたり、単純だな俺は。

 

 

1/9 起きたのが昼2時過ぎだった。うむ、意外と身体は疲れていたんだね、楽しかった反動はちゃんとあった。そうそう、色んな映画や映像作品を見たい衝動がまた出てきたから、何か安く借りる方法をみつけないと。