過去俺

12/22 zoo団フィギュアに粘土盛りつけ。腕を付け始めた。といっても肩口までは接着させて、素手の方は後からブッ刺していく計画。とりあえず受け口を作っておけば、針金芯でのバランスも取りやすくなるし、もし腕を別パーツとして複製するときも楽になる。取り付ける時にやすったりすき間を埋めたりもしなくて済むかもしれないし。

 米子映画祭の打ち上げに誘って頂いたので、参加してきた。会社生活の長い人の裏話は中々面白いし、人の話に耳を傾けながら食べるご飯は美味しい。良い思いをさせてもらった。ちゃんとお返ししたくなる。

 

 

12/23 zoo団フィギュアは気になった部分だけ盛った。起きるのが遅かったので、手はほとんど付けていない。

 集団で動く時、自分が何をするか把握することは大切。自分がした事を、責任者に逐一見せる事が大切。見せる時にどうやってみせるかを考えるのも大事。

 今やっている事を把握出来ないのってつらい。何の確認を取れば良いのか、分からないのがつらい。なので必ずメモを取って、残していくようにすれば良いんじゃないかな。引き継ぎの作業の場合、最終的な目標のメモ書きと何をしていたかのメモ、それから手順と残っている作業の量のメモ。そうなっているだけで、大分動きやすくなるんじゃないだろうか。前回の反省だけど。

 ヨドバシカメラのネット通販がすごい。商品が揃ってる。ファンドソフト買おう。

 今現在だけなんだけど、とても億劫だ。なんかこう、頭の中と体全体を粘っとした液体に包まれているようで。

 

 

12/24 今日は歯医者について行った。目的は待っている間に、コメダ珈琲店に寄る為だ。今までコメダで過ごした事がなかったので、期待して行った。内容は○。良いと思う。一人でもボックス席を使えるし、店員はうるさくないし、飲み物食べ物は余計なオシャレを出していないので美味しいし。家で過ごすようにゆったりとした時間だった。ただお茶を飲んで思ったんだけど、どうもお茶を飲むだけなら家で飲んだ方が色々作業しながらも出来るし、わざわざ外に出て飲む事はないんだろうなぁと感じた。外食でゆっくりすることに慣れていないからかもしれないけど、どうにもこうお茶を飲みつつ粘土いじったりしたいし、友達と話しながら粘土いじったりしたい。

 帰りに用田のカレー屋に寄って、クリスマスの食事をした。ちょうど店長の娘さんも来ていて、店内がほんわかしていた。可愛いからね。

 店で本格的に食べるのは初めてだったけど、大変居心地の良いものでした。いつも通りカレーはうまいし、ラッシっていう飲み物は美味いし、タンドーリチキンの全身版とかも食べれて文句なし。これから年末のクリスマスの鳥は、カレー屋になるかもしれないくらい。ちょっと乳系が最後に重くなっていくから、そこだけ気をつければ何の問題もない。

 友達がツイッターででっかいアメリカザリガニを捕ったらしく、写真をアップしていたんだがそれがまたでかかった。小型のロブスターとか伊勢エビくらいの大きさで、非常に食いでがありそうな個体だった。あれは倍数体とか言うヤツなんだろうか。倍数体の定義をしらないと分かんないな。とにかく一目見れば、「あ、これはヌシだな」と思う事間違いなしのサイズだった。アメリカザリガニは何度も見ているし捕った事もあるが、いるものなんだなぁ。