過去俺

12/16 一日中寝てばかりだった。横になるとどうも眠くなってしまう。やはり無理矢理にでも着替えた方が良いんだな。というわけで今から粘土をこねる。0時過ぎたくらいだ。

 カレーが夕飯だったんだがこれがまた美味かった。トマトの缶詰をどっぷり入れていたので、てっきりトマトスープの様になるんじゃないかと思っていたが、そうでもなかった。これがなかなか本格的なカレーになっていてスルスル入る。食べる量が増えて嬉しい限りだ。

 

 

12/17 小学校以来の友達を遊びに誘った。粘土をいじるのも楽しいけど、今日はどうにも刺激が欲しかった。外からの刺激が。かといって一人でふらふらと外に行くのは、そこまで気が進まなかった。なので時間のある友達に連絡をして、都合がつけば遊ぼうと思ったのだ。そして見事に遊ぶ事が出来た。

 久々に腰を据えて話したんだけど、ほとんど趣味の話を探っているような感じだった。でも相手が俺の知らない話をしてくれるのは凄く楽しいし、興味もわく。小学校のときからほとんど変わってなかったけど、だからこそ羨ましくも思うところがある。好きなものをちゃんと追い続けていっている姿だ。俺はすぐに忘れちゃうから、そういった感動を求め続ける姿はまぶしい。

 話しているうちに、口だけ動かしているのはもったいないなぁという流れになってきて、次は作りながら話そうという事になった。俺もその方が良いと思う。なんか違うんだ。手を動かしながらしゃべって、相手の動きを見たり自分の動きを見られたりして、そのうえで出来上がっていくものを見たりして。その状態に早くなりたいと二人して思ったんだから、実際やったら相当楽しいんだと想像してる。次にあうときが楽しみだ。

 

 

12/18 すこしzoo団フィギュアの手入れ。といっても少々削ったくらいだ。明日から本格的にやる感じ。

 ジョジョの奇妙な冒険の文庫版を買った。第4部だ。全巻買って、一気に読んだ。ジョジョ節が効いてて実に見応えのあるものだった。元気出る。満腹になるときと似た感覚で嬉しい。