過去俺

12/2 たっぷりと寝た。起きたときは12時ころだったか、とても冷えていた。今日一日は冷え込む一方で、暖房を一日かけっぱなしになっていた。

 疲れが出るかと思ったが、調子は予想していたよりもずっと少なく、快調なものだった。よく寝たのが良かったのか、寝起きが良かったのか分からないけど。おかげで食事はよく入るし、布団に否応なく入るしかないような事にはならずに済んだ。といっても寒いし手を動かす気にはなれないので、布団に潜りつつ「火の鳥」を読みふけって一日が終わろうとしている。まだ読み切れていない。

 おいしい食事もたくさん食べる事が出来た。ホッケに椎茸にムツに納豆汁に。特に椎茸は今日、友達が譲ってくれたもので、特に好物のものだった。その椎茸を食べてから、椎茸への印象が変わった。おいしいものを食べると印象ががらりと変わる。生きていて良かったと思う。知る事が出来て良かったと思う。

 平和で時間が止まったかのような一日だった。

 

 

12/3 またもや12時頃に起きた。なんかやるかなぁと思ったりもしたが、気も進まないので放置。しかしこうして椅子に座って机を眺めていると、むらむらとやりたくなってきたので、やっぱり椅子の上は片づけた方がよろしいのだな。寒いとかもあるけど、椅子に座るだけでなんかやりたくなってくるのは、まぁ良い傾向ではないか。

 作りやすいやり方をバイト先で見てきているので、それらから拝借してさっさと作業しやすくした方が良いな。穴空けて竹串でもブッ刺すか。足裏とか、接着で隠れるところとかに刺せると良いんだけど、いかんせん足のサイズが小さいので背中などだろうか。次に作るときはそういった持ちやすいものが飛び出るようにしよう。

 火の鳥を全巻読み終え、AKIRAを読んでいた。昔よく読んでいたものだが、今見てもやはり気合いの入り方が違うように感じる。ぶち抜ける強さと言うか、有無を言わせずに読ませるような力が双方にはあった。凄いものだ。元はメビウスやディズニーとはいえ、きちんと自分の考えを写しているから否応のない力があるように見えるのかも。

 ちょっとだけ今の自分が出来そうな事を思い描く事が出来た。

 

 

12/4 アルバイトへ。効率よく動けるようになりたい。そして上手く相手から情報を引き出せるようになりたい。まだ臨機応変には動けなかったので、はやいところ身体が慣れてくれるのを待つとしよう。口惜しかったぜチクショウ。