過去俺

11/10 履歴書の書きため。といっても基本情報のみ。それからアルバイトの申し込みをしてきた。それくらい。他には何もしなかったな。色々と考えながらやるためにパソコンをつけて作業していたけど、全然進まなかった。興味が濃くないものはカレンダーに羅列して、それだけに集中してしまおう。他の事を考えつつやったりするとグダグダになる。まぁとりあえずやることやって一段落したので、良しとしよう。

 爆問学問で古武術の先生とのお話をやっていて、技をかけてもらっていたりしていたんだけど、よく分からなかった。だから凄い。そして先生は自分の身体が楽になるように動いていると言っていた。楽に動けるように工夫していいんだな。基礎体力が〜とか、体重移動が〜とか部分的なものではなく、もっと曖昧に全体を使って自分の気持ちに敏感に反応すること。そうすることをくり返していくうちに自然とでき上がるものがあると。さすがに古武術は自然には身につかないだろう。けど、自分の気持ちに敏感に反応するというのは、癖にしたい。どこかで無理やりな、自分で納得しきっていないフィルターにかかってしまうことで、肝心の気持ちの源泉が濁る事が多いから。

 気持ちいい、楽しい、面白い、とすこしでも感じたらそれをほっておかないようにしたいな。

 

 

11/11 起きたのが昼過ぎだった。また怖めな夢を見てしまった。少し平和的なところもあったけどやっぱり怖いものは怖い。幽霊ネタはちょっと閉口だ。俺昨日は幽霊ネタなんて見てないと思うんだけど、どこからインプットされたんだろう。

 大学へ求人票を探しに行ってきた。今回はあっさりと終わらせて帰ったけど、なかなかの収穫はあったので良かった。会社の存在を知る事が出来るだけで大分違う。

 ただ寒かったなぁ。12月から1月にかけての気温じゃないかと思うくらい冷えた。雨が降っていたせいもあるだろうけど。重ね着しても無理なものは無理なんだな。セーターとか着ないと耐えられない。あとダウンジャケットの変え時が来た。予備校のときから使っていた(と思う)ジャケットが、何故だかベタつきだしていた。ペンキがついたり何だったりで、まぁ見た目もアレだったのでそろそろ買おうと思う。どんなのがあるか分からないから、出かけて探してみようか。今度は絵の具で汚れないようにしたいなぁ。

 

 

11/12 インフルエンザの予防接種。とても混んでいて、4時間もかかってしまった。医師と看護士の疲労を思うと怖くなる。

 手に入れてきた求人票を調べ直してみたところ、場所がハッキリ分からなかったり、過去に事件が起きていたりとなかなか波瀾万丈なものが引っかかったので、書くのをためらった。どうしようかな。面白そうだと思ったところが続けてアレだったので、ちょっと考えないとマズい。幸い持ってきたもの全てがそうと言う事ではなかったので、またじっくりと探そうと思う。