クリスマス過ぎた

 久々に日記書こうと思って開いたら、前回の記事がハロウィンネタだったのにビックリ。

 

 2ヶ月近い放置。いやぁ、ブログっぽいなぁ。こう、忙しくて更新できませんでした!みたいな言葉が出てくると余計にそれっぽい。

 

 12月入ってからだったか、その前にtwitterに登録しました。皆やってるし、流行ってる時期もちょい過ぎたということで入ったんですが。いやぁ中々に使い勝手が良い。140字しか打てません。っていうのが単純で良い。色んな人の思考の断片が、ワラワラと表示されるのも新体感です。整理されてない考えっていうのが、脳みそにムチを与える感じが新鮮。

 

 チャットとも似た感じだと思うのですが、1対1でまともに議論しようと発言する間に、他の人の言葉でさえぎられるのがまたタマラン。広ーく色んな意見が一堂に集まって、好き勝手に言ってる中から「こいつは!」と思う人達をピックアップするのも面白い。言葉の波に飲まれて、頭がボケボケになる時も多々ありますが、「自分」は一体どういうものなのか固めていけるのが何よりの収穫。自分に出来ること、出来ないことなどを、一喜一憂しながら定めていけそうな気がします。

 

 

 さて12月に入って思ったことなんですが、外で作業してると全然寒くないですね。たちっぱなしのせいなのか、指がちょいと赤くなる程度ですんでるのは意外です。シンナーを使う作業してるので、多分脳みそに若干の影響が出てると思うんですが、その弊害かな?ゆうきようざいまじきくわ

 

 作業中に時々知り合いや友人の方々と会うのですが、その時はやっぱりホッとして元気出ます。人と話すことは、私にとってはエネルギーになるようです。彼らが去ると、脳内で「GETWILD」と「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています」と、「セクシーアドベンチャー」のヘビーリピート。時々、鼻歌で「私とワルツを」や、「大神サウンドトラック」が流れるようになります。

 といってもやってることといったら、ボンドを塗りたくったり、パテを塗りたくったり、アスファルト作ったりするくらいです。グラフィックデザイン専攻とは思えない材料のオンパレード。

 

 そんな感じで今過ごしてます。就職はどうなんだろね?さっき風呂場でめちゃくちゃ不安になったけど、ボランティアとか真面目にやってみようとか考えたりしてます。元手もないけど、今は行き当たりばったりでいくしか無いんじゃなかろうかな。それじゃまた今度お会いしましょう。