もはやへろへろ

 お久しぶりです。

 

 

 実は22、23、24日と大学祭があったのです。初日は事情があり出られなかったので、2日目からの参加となりました。現時点で4年なので今年で最後となりました。

 

 

 23日はダンスを踊ったのです。長らくやっていたZOO団という集まりだったのですが、前日に練習参加できなかったせいか、かなり息があがってしまいました。練習不足とか、言わない。しかし、最後ということもあり、今まで見てくれた方々にもお越し頂いて、とても充実したものとなりました。ありがたいことです。女装するのも、もう慣れたね…。

 

 

 24日はマーケットに参加している友達のブースにお邪魔させてもらえて、似顔絵を描いていました。次々とお客様に来て頂けて嬉しかったです。人と話せる機会をもらえる上に、描いた絵で喜んで頂けるのは、最高に充実した時間でした。ブースを使わせてくれた友人に感謝の絨毯爆撃です。

 

 

 2日続けて大学に行ったのと、ダンスの練習などで着々と蓄積してきた疲労(率先して動いてくれていた友人達の方がつかれているはずですが)、慣れない似顔絵描きのラッシュのせいかへろんへろんです。一気にどばっと出て一日中気持ち悪くなるのはもう嫌よ。ならないように祈ります。


 上の画像は今日の似顔絵描きの時のものです。一応どんな絵を描くのかサンプルとして芸能人などの絵を飾っていました。しかしまだまだ描くのが遅く、お客様に足止めをさせてしまった感があります。精進していきます。

 

 

 マニキュアが塗ってあるのはステージの名残ですヨン。全然落ちないんですね。ビックリしました。乾いている最中はあんなにも心細い柔らかさだったのに。

 

 

 それからこの指のまま帰ったら、両親から意外な好反応が帰ってきたのが二度ビックリ。なんだよそれ。ちょっと嬉しくなっちゃうじゃないの。付けるわよ。あと父が「俺もやってみるかな」と言ったのに3度ビックリ。止めないけどさ。

 

 

 そんなこんなな2日間、なかなか実のある収穫ができたと思います。やっぱりお祭りは楽しいね。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ceco (土曜日, 30 10月 2010 23:25)

    ひっさしぶりに見たらこんな記事が。学祭おつかれさまー
    なんだかんだでいい思い出になったよね。
    でも、私はポストカードとか初めて売ったし、シュルレアリスム的な絵も初めて公開したし、
    かやくんも初めて似顔絵でお金稼いだし、
    なんだか終わりというよりもまた一つの始まりのような気がした。

  • #2

    kaya (日曜日, 31 10月 2010 00:23)

    コメントありがとうございます

     そうだねぇ。とても実りのあるものだった。今までもコミティアとか学祭とか、事あるごとに何らかの行動はしていたけど、今回は何かひと味違った。
     お金を稼ぐっていう事と、自分のできることをやるだけやるっていうことが、初めて同等の価値を持ったというか…
     学祭を過ごした充実感だけではなくて、(就活やら何やらの経験も含めた)現実味を持って目の前のお客さん達と接していた気がする。
     まさしく始まりだね。その言葉ぴったりだ。
     本当に楽しかった。またあんな機会を作りたいね〜。