またもや

考え込んでしまう周期に入った様です。

 

色々と気にかかっていることの、それぞれの表面には出てこない共通点を見つけ出しているようです。

 

まったく、頭がグルグルと回って、湯気が出てきてしまいそうですよ。

 

大学から出たあと、就職したとしても、こんな風にグルグル回り続けるのでしょうか。

 

こういう時の、心の在り方は大抵、「あれもやらなければならないこれもやらなければならないとまっていたらぜったいにまずいまずはとにかくわからないままでもうごくしかない」と、書いたように急ぎすぎなんですね。

 

きちんと相手に伝わるよう考えられず、一つ一つ言葉を変換せずに、一気にやってしまおうという、わがまま。

 

しかも、後ろ向きにしか発言していない。

 

「あれもやっていい。これもやっていい。」と、こんな風に普段からできれば、いいですねぇ。

 

身の回りで、出来ることをする。

 

自分を否定せず、着実に、確実に、しっかりと進む方向を見据えていく。

 

しかし、私の足下は少々崩れ気味になってきている様です。

 

それも一つの見方なのでしょうが、やはり焦ります。

 

さて、これから先を楽しめていけるかどうか、その土台を作る栄養がまだまだ足りないようなので、なるべく早く根をはっていきたいと思います。