暖かい

日が続くのは最高です。

 

作業がしやすいのはもちろんのこと、気分が良い。

 

元気が出る。活発になる。

 

こんなのが小春日和とでもいうのでしょうか。

 

春はこうであってもらいたいものです。

 

季節折々の天候も良いのですが、短いスパンで冬になったり夏になったりというのは、さすがに季節を楽しむ余裕ができません。

 

だからゆったり暑くなって、ゆったり寒くなっていってもらいたいですね。

 

最近は、体の具合がとても良くて、お腹の具合が悪くなるということがほとんどありません。

 

健康な、というか、自分のわがままがきく身体とはいいものですね。

 

その反動か、体調管理がゆるゆるになってしまっていて、体からのサインに気づきづらくなっています。

 

少し前は、ほんのちょっとでも刺激が強かったりすると、すぐに具合が悪くなってました。

 

食べ物で、例えばカレーだったら、それこそスプーン一杯食べるか食べないかの差で体調に気づけました。

 

今はなんというか、頭は感覚として「ここまでにしてね」というのが残っているのに、体が「ちょっと疲れるけど、まぁ大丈夫」という感じで、色んなことをこなしているかんじです。

 

だから簡単に無理が出来てしまうんですね。これはあまり良くない。

 

少しずつ少しずつダメージを蓄積しているんですから、何かキッカケがあればどっと吹き出してきます。

 

おっかないなぁ、もう。

 

だからまぁ、できるだけ夜更かししないで眠る癖をつけたいです。

 

夜は楽しいけど、朝やれっちゅう話ですね。

 

話の終着点がどこに向かってんのか、よくわかりませんね。